Yumiko-A2013-03-15

子供たちと夫がキャンプに出かけているので、昨日、今日と二日間、朝から 暗くなるまで一日中 近くのコーヒー屋さんで 頭にバンダナ巻いて 仕事に励んでいる。
昨日から本格的に始まった 新しいプロジェクトの準備がどのくらいかかるかによって 実際のプロジェクトの開始に大きな差が出てくる。といっても この準備段階をきちんとしておかないと プロジェクトのGOサインがでないから とっても大切なところ。

昨日 一日かけて 26つのデザインアイディアをあげて、コンピューターにひとつひとつファイルを作った。この26個という数にたどりつくには、これまで ふと思いついた時にメモしておいたノートをぺらぺら。そして 編地の本をぺらぺらして 編地から思いつくアイディアを書きとめ、そして 8時間ほどいたお店にいる人の洋服をじっくりと見て メモを取り。。。
今 ここアリゾナはすでに30度を越す暑さになり 多くの人がタンクトップをきているので、お店の人の洋服、、、というのは 直球的な役割はしなかったけれど・・・昨日の仕事進みは かなり順調。

今日は 朝、26個のデザインアイディアを 一枚一枚プリントアウトして これまでのスワッチしたものを見ながら、デザインにあうものがあるかどうかな。。。と探ってみる。

その後 編地本をぺらぺらとして 気になる編地をちょこっと編んでみたり。でも 結構時間がかかって 今日は思うように進まずに家に帰ることになった。

家に帰ってみると 毛糸会社が送ってくれた毛糸が届いていた。編地を編むために 新しい毛糸をいくつかお願いしたのが 2日前。もう 届いているなんて! 

アメリカでは こんなに早いことは珍しく、”本当にありがとう!毛糸がきれいに見えるような デザインを見つけますね♪”っておのメールを送った。

明日から 子供たちを追いかけて 私もキャンプに参加することになっているので、仕事は2日間ほどお休み。