Yumiko-A2012-02-27

毛糸店とコーヒー店を行き来する日々。コーヒー店では たくさんのスワッチをテーブルに広げているので 通りがかりの人に 何編んでいるの?とよく声をかけられる。いろいろと編地を編んでいるだけで まだ 何になるかはわからないの。と答えると 不思議そうな顔で去っていく。
デザインをするために かかせないこのスワッチ作業は ぴたっとくるものがでてくると 嬉しいけれど、なかなか そう うまくはいかないものだ。。。

新しく始まりそうな仕事は 今日連絡があり 締め切りが予定より早くなっても大丈夫かとの確認。締め切りに間に合うようにもちろん 頑張るけど、どのデザインにするのか、いつ毛糸が届くかに大きく左右される。ここまできたら 明日にでも始めたいのよね
・・・・・・待ちきれず、勝手に 毛糸を用意して始めちゃったよ。実際に使う糸は違うだろうけれど、好きなデザインのものは 自分用のも欲しいものね。糸は 最近 気になっていた Rowanの麻綿混合のWorsted Weight。カギ針だと重たくなりがちな 太さだけれど、空気が含まれて軽い感じ。すいすい編めて気持ちいい〜