Book3のデザインは無事に全て終了。デザイン名をつけて 箱に来週最初に 送るだけ。
送る前に 家で写真撮影。全部で10個だけれど、そのうち 私が個人用に編もうと思っているのは3つほどで、他にも編みたいのもあるけれど、アリゾナでは あまり活躍しそうもないから 時間があったらにしようかな。

この数週間いろいろなことがあった。新しい仕事の話は結構ゆっくりで まだ 話し合い中。他の編み物仕事が入ったり ワークショップもこの頃 とっても頻繁にしている。
今編んでいるのは これまでとは 違う毛糸会社のデザイン。送られてきた いくつかの 毛糸を使って スワッチしてみたけれど、シルクとコットンの混合を使うことにした。これまで使ったことのある素材だと思って 気軽に編み始めたら 全然編んだ感じが違って 驚いた。毛糸会社が違うだけで こんなにも違うなんて・・・ 想像通りに仕上がるかな。いい勉強になりそう。

Interweaveのホリデイ用のデザインが決まって 現在 毛糸待ち。締め切りは 来月末なので まだまだ大丈夫。このデザインアイディアを送ったのは この前のクリスマスの直後だったのだけど クリスマスが終ってからすでに1年後のクリスマス用を考えているなんて 変な感じ。今回は身に着けるものではなくて 家をデコレーションするものを作ります。