Yumiko-A2012-02-02

午前様にベッドに言ったけれど、朝6時前に目が覚めてしまい かなり寝不足。
まだ暗いけれど、気になっていた、アトリエスペースに重なっている 本や紙たち、転がっている毛糸を元の位置に戻し始めた。基本的に私は整理整頓をするのが好きで一度始めたら止まらなくなってしまう。
夫も起きてきたので、英文をチェックしてもらい、送信するのみにしておいたパッケージのメールたちを一気にクリック。子供たちの朝ごはんとランチを用意して、掃除機かけて、モップかけて、ダスト拭きして、家の中が普通に戻った!
ランチを兼ねて 近所のコーヒー店に行き 今週末までに送ることになっている 雑誌のデザインアイディアをまとめて、スワッチして、、、もう1つ新しい毛糸会社の毛糸で遊ぶことになっていたので その毛糸で遊んで。。。 家に帰った。ご飯もきちんと作って。こういう日は久しぶり。あーなんか 一段落した!なんて 気持ちのいい一日なんだろう。

ただ 寝不足の日は 甘いものを食べ続けてしまうことが多くて、今日はそんな一日だった。身体は正直ね。といっても 小さな頃から甘いものが何よりも好きで、こういう日は要注意。
今日から 12時前にはベッドに行くようにしよう。