Yumiko-A2011-02-26

昨晩 最後のデザインが終わった(涙) 本当に終わりに近い 最後の6段は あと4段、2段、1段、、、、と口に出しながら 編み終えた。先ほど、パターンテストをしてくれるキャンディにパターンと実物を渡してきて 火曜日には 戻してくれるので、パターンに問題がなかったら これで 終わりだ。
本当に よく頑張ったよ〜と自分をほめまくった。11月半ばに毛糸が届いて 時間がないことに対する怒りと戦いながら 感謝祭、クリスマス、年末年始という楽しい時期を無視しながら 編み物ばかりする毎日だった。最後の3週間は 編み物が楽しいと思えず その思いをひたすら封印しながら 時間を過ごした。でも 結果 今回の本のデザイン全部がどれも 満足して 好きだなと思えるものに出来上がった。あきらめなくて良かった。途中、何度も これは 思い通りにいかないかも、と何度も思ったけれど。
途中から 毎日のように毛糸店に通った。そこに立ち寄ってくれるお客さんが 私にデザインを素敵ねって言ってくれる言葉が 何よりのエネルギーとなったから。編み物友達も へこたれたり 悩んだりする私に We love you.と何度も言ってくれた。本当にみんな ありがとう。

来週は 自分のためにの1週間にしよう。ヘアカットに行ったり、ネイルに行ったり、美術館に行ったり。他には何をしよう。

3月の予定は デザイナーが10人ほど集まって作るパターンブックのプロジェクト1点仕上げ。あと雑誌に応募するデザインアイディアを2点。
そして自分のための編み物として スカートと デザインクラスで作っているカーディガン。あと ちょっとした ブローチも作ってみたい。どれも3月中に仕上がったらいいなあ。