2月も3分の一を過ぎてしまった。本のデザイン締め切りが今月末。

この編地 今 プログレス中の編地で とても気に入っているので たくさんの人に編んでもらいたいなあと思いながら 編んでいた、、けれど つい数日前に 形の関係で ある一定の人にしか好まれないかも、、、という不安が。初めての形を作るときには 布で簡単にサンプルを作って 実際に手を通してみて様子をみるのだけれど、布地と編んだファブリックの柔らかさや 重みの違いで 雰囲気が変わってきてしまう。
それも考慮して、柔らかくて、レースっぽい編地を使用したのに、形が出来上がってきた 編地に手を通してみたら、かなり重たい感じ。脇下にたくさんのギャザーがよるスタイルで、着物の羽織風になるような形だけれど 編地がもたついたようにも見えるかも。すっきりと見せたい人には ちょっと 難しいスタイル。

とにかく 時間が限られているので、この編地を使って 違うスタイルに変えようと あれこれ挑戦中。