春がきたと思ったら、今日から真冬に戻ってしまった。
最低気温はマイナス4度、最高気温は8度だったらしく、室内から見る外は きれいな青空で寒さなど感じなかったけれど、一歩外に出ると 風も吹いていて、重ね着している間にもつめたい空気が入り込んでくるようで 車まで小走りだった。
あと数日続くらしく、また手編みのセーターの出番。

最近 やる気がいまいちの毎日で、夜になると満足しなかった一日だったなあと思いながらベッドに行く。好きな仕事をして 健康に毎日を過ごしているのに このやる気のなさ、、、考えた結果、どうやら エネルギー切れに近くなっているのだろう、、と思う。充電することもなく 続いている生活もあと1ヶ月をきった。その後は 少し休憩しよう。

私のそばで やる気満々な10歳の息子たち。一人は ここ数ヶ月 料理に夢中で、クリスマスプレゼントの1つとして シェフの服をもらったほど。夕方私がキッチンに立つと シェフの服装を着て お手伝いをしてくれる。たまねぎのみじん切りは ママの目が痛くなってしまうからボクがやってあげるよなんて言ってくれる。

この子は 編み物にも裁縫にも興味あり。どういう大人になるのか今から楽しみだぞ。