子供たちが 冬休みでどうなるか心配だったけれど、結構いい感じで プロジェクトが進んでいる。年末までには 本のデザインの半分が仕上がるし、今 進行中の2個も 順調で ひたすら編むだけ。

今 進行中のものは 先日7玉分ほどいた 棒編みのもの。4玉ほど編んだのであと3玉で 元に追いつくぞ。

もう1つは カギ編み。このカギ編みはゲージがゆるくなっては困るので、編むときに力が入ってしまう。両手首が痛くなってきたので要注意。

先日 青と黄色が鮮やか過ぎて困っていた モチーフの色あわせ。黄色と青色をちょっと地味色(?)に、そして 赤があったら 全体にバランスがとれるかも、と3色 新しくお願いしていたものが、今日届いた。
明日は色あわせを考えて モチーフ作りをしてみよう。