シャーリーから二つのメールが届いていた。メールの届いた時間をみると 私の 昨夜遅くに送った新しい製図などのメールと 入れ違いに送られてきていた。
メールには シャーリーが私のゲージと出来上がり寸法、スタイルを全部あわせて製図が添付されていた。さらに わきの下の減らし目をした後の 目がどのようになっているかの詳細も記号を使って別用紙にコメントと一緒に書かれていた。
これは 私のために してくれたんだよね?と何度も 製図とコメントを見ながら 確認してしまったほど 驚いてしまった。入れ違いにシャーリーに届いてしまった製図は おそらく シャーリーが気がついただろう。。

その半日後 またシャーリーからメールがとどいて 私の製図の数字を確認したので 大丈夫との内容。さらにチェックしてくれたのかあ。。。と驚きの繰り返しの一日だった。

前身ごろの中心にくる パターンの半分にわけるところのW3の編み方についての質問にもきちんと 返事が来ていた。2つ選択をくれたけれど もうひとつ 自分なりに思いついて、さて どの方法でしようかな。
明日から 編みはじめる。