と 心に余裕ができたところで、これまでしてきた仕事内容に少しずつ戻ることにした。個々で発売するデザインと ワークショップも少しずつ始めることに。なんだか 懐かしいスケジュール。
本のデザインをしている間に思い浮かんだアイディアをメモをみながら ちょっとした時間に編地を編むことが多いこの頃。編地の本をぺらぺらめくりながら 気に入った編地を見つけては付箋紙をはりつけておく。まとめて サンプルを編み どこの本から引っ張ってきた編地なのか、針のサイズはいくつで編んだのかのメモを書いて サンプルにホッチキスで留めていく。この作業が最近はとっても好き。サンプルを どんどん箱の中にいれておいて 何日かたったら 箱を開けてみる。そうすると 他のアイディアも浮かんできて 楽しい。

さて 何から編み始めようか。これから どんどん夏に近づいているから 夏に使えるものがいいな。

そうそう 昨日まで2週間続いた30度を越す夏日??も やっと春の始めに戻ってくれた。このまま 気温上がらずに止まってほしい。