今日から2009年。仕事のことはもちろん、きちんとした健康的な毎日を送るというのもというのが 新年の抱負。

1.運動はしっかり。
毎日欠かさず 息子たちが起きる前にジムに向かっていた私はすっかりといなくなり、仕事の忙しさを理由に 家のエアロビクスバイクで 編み物をしながらの運動だけになってから 随分たつ。あんなに ジムに行くのが好きだったのになあ。。 と今朝は 久しぶりのジムに出かけた。編み物雑誌に目を通しながらできる運動を 汗だくになりながら1時間ほどしてみたら 本当に気持ちよかった。ここずっと時間さえあれば 編む作業ばかりで 購読している編み物雑誌が 家に届いても開かずにおいてあった。この編み物雑誌をゆっくり見る時間を作るためにも、ジムでの運動を再開しようと決意。

2.食事はきちんと3食
私は本当にお茶の時間が大好き。一日で一番好きな時間なのだ。でも お茶の時間が長引いてしまうせいで、夕食がいい加減になってしまうのが大きな悩み。何が原因かはわかっているので簡単に直せそうなことだけど、私にとっては 本当に難しい大問題なのです。でももうこんな生活が続いて長いことがたつ。今年こそ 満足な食生活を始めなくっちゃ。

3.仕事
本のためのデザインの締め切りが10月末なので 今年のほとんどは”本のデザイン”になりそう。私の中での締め切りは1ヶ月ほど早めにして9月と決めている。合計20個のデザインのうち6つが終了し あと2つが出来上がすぐ。すでにこの8つの中で2つを 毛糸会社に連絡しないで勝手にデザインのプランを変えてしまっている。プランは変わって当たり前のことなので、自分の一番いいと思う私らしさのある形に仕上げて とりあえず一度みてもらいたい。それでも 直して、、といわれることもあると 想定して 9月には全部終了させておこう。なんて あと9ヶ月しかない。

と1年後にこの日記を見て 私どう思うのかな。きちんと守ってこれたと思える一年になるようにがんばろう。