Yumiko-A2008-12-16

やっとヒラヒラしているデザインが仕上がった!これは 簡単に終わるだろうと思っていたデザインだったのに 裾も 襟も 袖口もそれぞれ何度もやり直した。会社には青一色でするという話で進んだこのデザイン。勝手にグレーも入れてしまいました。さらに 袖口もかなり最初に渡したデザイン画とは違うのよね。話と違うと言われないように祈るのみ。もう やり直し絶対にしたくない!

青いセーターは これまでの編み物歴初めて。本の中の色のバランスを考えて 青も入れようということになったのが 青を使っている理由。私は青い洋服をほとんど着ないので、自分が着たいとも思わなかったし、編地もちょっと幾何学的で(といっても自分で決めたもの) 先を早く見たい〜〜いう気持ちもなく 進行具合がめちゃくちゃ遅かった。さらに他のものと同時進行。やっぱり同時進行は何もきちんと終わらないのね。と また今回も同じことで反省しました。

前あきの部分を、ボタンにするのか、紐にするのか、リボンにするのか、、などと迷ったけど、いつものお気に入りのボタンをつけたら、突然なかなか いいなーと思う仕上がりに。
さ、あと今年も2週間。もう一つ仕上げることができそう。