Yumiko-A2008-05-14

毛糸会社から毛糸が届くという連絡があったので、ここ数日楽しみに待っていた。夕方 大きな箱が届いて 中をあけてびっくり。30種類ほどの毛糸がはいっていた。夏素材の毛糸から 太い毛糸、細いレース糸、ファンシーヤーン。新しい色のサンプルカードも入っていた。こんなにいっぱい届いたのは今回初めてのこと。小さなサンプルでなくて、実際に試し編ができて編地の様子が見れることは 大きなプラスで、なんだかわくわくしてきました。

中にヘンプ糸が入っていて ちょうど今編んでいるキャミソールスタイルのトップとまったく同じものだったので ラッキー。編み始めは硬い感じだったけど、どんどん柔らかくなってきて着心地よさそうなしあがりになりました。

あさっての金曜日までに もう一つ使いたい毛糸と色を決めて 連絡するというスケジュール。
明日は一日 編地の本と毛糸たちを片手に 試し編をする一日となりそうです。