Yumiko-A2008-05-13

毎日36度くらいまで気温があがって、いよいよエアコンのスイッチがたまに入るこの頃。。今朝のニュースで アリゾナの町に雪が降っています!って聞こえてきて、画面を見たら本当に雪景色。それも5センチから15センチの積雪らしく 本格的な雪模様でした。
同じ州といっても、私の住む町からは来るまで2-3時間のところ。一緒にニュースを見ていた息子たちは、雪遊びに行きたいと大騒ぎでした。5月に雪がここアリゾナで降るなんて 本当にびっくり。この町もここ数日とはうって変わって今日は気温がさがっていて さらに曇り空。私も長袖を着てすごしました。
雪の振っている町に住む友達から早々送られてきた雪景色の写真です。