Yumiko-A2008-03-23

気がついたら、もう4月がすぐそこ。ここずっと 6月のショーに向けて張り切って進めていたところ、先日連絡がはいりました。4月10日までにショーに出すものを 一通り送るようにと。
6月のショー当日と同じ設定でミーティングをすることになったらしい。4月10日まで・・・ってことは 4月最初の週には送らなくてはならない、、ってことだよね?これまでは 私のゴールとして4月末を設定していたので 突然の大変更。何度もカレンダーをみてみたけど、あと何日あるのかしら。
突然 決まった日程なので、数は私次第ということで 目標として 3つと決めた。どれも これまでに少しずつ進めてきていたものなので、ここからものすごい速度をあげて仕上げていかなくっちゃ。同時進行ではなく、一つ一つに集中していけば 仕上がりも早いと計算して。あと1週間少し。どこまでいけるかなあ。

最近 まったくFreeFormの編み物から遠ざかっている毎日。2年前に知り合った数人で始めた毎月行ってきていたFFグループのミーティングにも ご無沙汰をしてしまっていました。そうなれば なおさらFreeFormから離れてしまい。そして、ここ4ヶ月ほど人が集まらなくなったことを理由に ミーティング自体をしばらくお休みということになったらしい。
編み物の関係のグループなのに、FreeFormに魅せられた画家、メタル作家、キルト作家たちを含めて 大きくなってきたグループ。刺激的なメンバーだっただけに みんな残念な思いがいっぱい。でも また集まれる日までお互いに頑張ろう。