私のベッドルームは東向き。朝日が昇る時間がよくわかるので 季節感も感じることができます。私が一番好きなのは この時期の朝日。ちょうど目が覚める頃、窓から見えるきれいな景色が見たいので、ブラインドを閉めずに寝ています。
テレビの朝のニュースも 毎朝、必ず朝日の様子をカメラで1分くらい音楽と一緒に映し出されるほど、うっとりとする景色です。

今日は写真を撮ろうと思って、ベッドの横にカメラを置いて寝ました。といってもこんな小さなカメラではきれいに写らないかもって期待はしていなかったけど。とってもきれいに撮れたのでブログにも残しておきたいと思いました。写真の日はちょっと曇り空。

これから春に向けて、どんどん日が上るのが早くなってきます。ブラインドの隙間を逃がさずに差し込む強い朝日が目覚ましになる季節。もうすぐです。