自分の思いを人に伝えるのって本当に難しいなって思うことがあった。どうしてもこのほうがいいと私は思うのだけど、それが通じなかった。

編み物が中心となってきている私にとって ここしばらく 自分のしていきたいと思っている方向性がどんどん強くなっていて、その道をずらせないようになってきていました。昨日の夜に え??って思うことがあって、日を越してベッドにいったけど、ぜんぜん眠れず、たまに目が覚めてはショックな気持ちを思い出したりしていました。今朝 目が覚めても気持ちが落ちてしまったまま体調が悪くなってしまいました。
なんて書くと、ものすごい非常事態みたいだけど、私の中だけの大きな事で 周りからみたら???なんてことかもしれません。
自分には何も変えられないということは、それを受け止めるということしかないんだよね。この現実を受け止めるしか方法がないって本当に大変。がんばったら、挑戦したら きっとどうにかなるっていつも思っているけど 何も出来ないって状態は本当に何も出来ないのだと気がつかされました。
たかが 編み物。されど 編み物。。。

一日たった今 変えれない状況は変えられないけど その中で それをどう受けとめていくかという考え方は変えていけると思えるようになって 少し楽になりました。