カバン Fall 2005

Yumiko-A2007-01-25

昨年の7月23日に写真を載せていた(http://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/20060723) FFモチーフ”Fall 2005"をカバンとして完成させました。

カバンの土台であるフェルトを作ったのは去年の春。当時 フェルト作業に慣れていなくて てトートバッグ風の形に仕上がるだったのに、入り口がラッパのように先が開いてしまった形となってしまい、 更にフェルトが薄くできあがってカバンとして使うには頼りないような素材になってしまいました。いいアイディアもなく、しばらくクローゼットの中にしまっておきました。
先日 久しぶりにこのFFのモチーフを見る機会があり、もう一度失敗作のフェルトカバンも取り出して見て あれこれ試してみました。その結果 フェルトでギャザーを寄せてみるとフェルトの薄さが目立たないことがわかって 後ろ部分だけギャザーをよせて 皮ひもとビーズを通してギャザーを固定してみました。
(後ろから見た感じ)

表側の部分にFFモチーフを縫い付けて ビーズハンドルを作り取り付けました。このビーズは昨日購入したビーズでとても気に入っています。

いつもクローゼットに眠っていた FFのこのモチーフ。やっと外にでてくることができました。あと数個 クローゼットに入りっぱなしのFFモチーフたち。早く外に出してあげたいです。