円形カバン(サンプル)

Yumiko-A2007-01-14

家にあった余っているものを使って円形のフェルトカバンを作ってみた。
水色の部分は最近 手に入れたもので 今まで私が使ったことのない色だったけど、楽しいイメージのカバンを作ってみたくて使ってみました。夫には60年代風だねと言われて、、、、、簡単なので1日で出来上がった。肩掛けのストラップも手元に残っていた皮ひもで作ってみたけど どうも均等に結んでいくことができなくて、最後はあきらめて とにかく仕上げてしまおうという気分で仕上げてしまった。
フェルトが出来上がったときは 色と形が楽しいと思ったけど、実際に肩からかけてみたら ちょっと手芸のイメージが強すぎるように思えた。
これは 2月発売用のパターンサンプルとして作ってみたけど、パターンとしての販売対象にはならないかな。

金曜日に 歯茎の手術を受けた。薬が強くて1日半ほど ずっと眠気で 目をつぶっている状態だったけど、しっかりと手には編物。棒編みって目を閉じていてもできるんだなって気がつきました。でも かぎ編みは目を閉じていたらできないんだ。。。確かに暗闇では棒編みできていたけど、カギ編みはできなかった。面白い!