サイン作り 

ボードサイン


あと5週間後に控えたワークショップ。サンプルも出来上がってきて、次に早くしなくてはならないのは、お知らせするボード。これがあって初めてワークショップの存在がみんなにお知らせできるわけで、、あと5週間、たくさんの人にボードを見てもらいたい!おとといの晩、子どもが寝付いてから、遅かったけどボードなどの買い物に出かけてきました。

サンプルの巾着はアジア風ではないけどので、ボードはアジアのイメージで、千代紙、刺し子の布、折り紙、毛筆での漢字、、、と考えていたら、仲良しの友人が〝KINCHAKU"の字を千代紙で千切り絵のようにして作ってくれて持ってきてくれました。どこにもないような本当に素敵な文字、本当にうれしかった。そして彼女と一緒にボードつくりをして、彼女のアイディアで他の文字のスタイルを決めたりしてとてもオリジナルで日本的なボードになりました。後はアトリエにもっていって、サンプル巾着をボードに飾っておしまい。
アトリエに飾ってもらう日がとっても楽しみです。たくさんの人に見てもらえますように。