今日から書き留めることを始めました

今日から編み物日記をつけることにしました。

26年前に編み物を始めて以来、編み物が大好きだった。いつもカバンの中には毛糸が入っていて、どんなときも手を動かしていました。
海外に引越しと出産を機会に少し離れてしまったけど、ある年のお正月に今年はどう過ごそうかな、、と思いながらふと毛糸のたくさん入っている衣装箱を開けてみました。そして、あっという間に中に吸い込まれてしまい、離れていた時期をおしく思いました。
今している編み物は、今まで一番したかった方向性のもの、、これだったんだ、、と感じるこのころ。あの時に衣装箱をあけて本当によかった。
いよいよ今年の秋から一歩が踏み出せることになりました。夢に一歩近づいたこの機会に編み物と自分の毎日を書き留めてみたいと思っています。