今週末のショーのための準備 真っ最中。このショーで 初披露となる DanDoh Cotton糸。

どれだけ持っていこうかな。。

自分の糸を出そうと考え始めたのは いくつかのパターンで 使ってた毛糸が杯盤になってしまったこと。
そんな時に この糸が アトリエのデスクの上にあるのが見えて、とりあえず何か編んでみようかなって 位の気持ちで 編み始めてみたら、出来上がりが 自分の作りたかったもののイメージと重なって これだ!って決めてしまった。

この糸 以前 日本に帰国してた時に見かけて、 普段 パターン作りに使える糸(=アメリカの毛糸店で買える糸)しか 買わない私も 一目惚れで 何も考えずに買ってしまったもの。 あのまま 何も編まずに飾っておいただけだったけど あの時が出会いだったんだ。。って ちょっと感動。。

和紙?にも見えちゃいそうな この日本らしさいっぱいの糸。
そして私も日本人。オリジナルな作品を作って シェアしていきたいな。