Yumiko-A2012-01-26

無事にTNNAが終了。
TNNAで受けたオーダーも全て発送したし、ようやく落ち着いた。

TNNAは、、、これまでにTNNAに行った時の様子を想像しての参加だったけれど、今年は・・・・ 人があまりいない??? それは確かで 私の周りのブースの人も 同じことを言っていた。
毎回Boothを出している人たちは 毎年必ず来るRetailの人たちが全然来ないんだよね。。。らしい。売れ行きは残念な結果だったけれど、トランクショーの話や 私にとっては新たな毛糸会社の毛糸を使ってデザインすること、活躍しているデザイナーたちとの話をできたり 良いショーという結果になった。

ブースが暇だったので、時間を見て 他のブースを歩き回ったりしてみた。最近 マフラープロジェクトが復活して、マフラー用の毛糸がどこのブースにも わんさかと見える。その毛糸だけで楽しく出来上がりそうに工夫された毛糸たち、こういうもので マフラー以外のものを作ったら 面白そう、、、思ってしまうけれど、 私みたいに、一つのデザインに時間がかかるパターンデザイナーにとっては 流行り毛糸よりも 長い間販売するシンプルな毛糸を使ったほうがいい。フリーフォームに入れたり、個人的な持ち物のポイントに使ったら 面白そう。

今週から 次の新しい仕事のデザインたちを考えている。今月末までには スケッチや編地などのパッケージをそろえて 送ることになっている。このプロジェクトは決まったら2月末からが本格的にはじまることになっている。パッケージをそろえたら、Book3の残り二つのデザインを仕上げないと。この締め切りは2月末。忙しいぞ。