日本到着!

無事に何とか 私も チャリティの荷物も 日本に到着しました。
通常 アメリカの家から 日本の実家まで24時間計算なのだけれど 今回は36時間の長旅で 本当に本当に疲れた。

台風が関東あたりに来るだろうことは覚悟で 飛行機に乗ったものの 成田上空で40分ほど旋回し、ものすごい揺れで 不安と 乗り物酔いで大変。ようやく 成田に着陸し 高速バスのチケットを購入したら 今度は いつも使う中央高速が閉鎖。下を通る 甲州街道も閉鎖。バスは 東名高速経由と変更して 東名高速に入ったら すぐ閉鎖で閉鎖直前の海老名で なんと9時間も開通を待つことに。。。。
開通し 運転が始まったら すぐに大事故でまた閉鎖。実家に着いたのは朝ご飯後くらいの時間でした。疲れたああああ。

ほとんど寝ていなかったけれど、明日から3連休に入ってしまうので銀行や他必要なことを済ませた。先週の水曜日に贈った チャリティのスカーフたちの様子も 成田に電話したら、昨日成田に到着して 無事に税関も済ませ、すでに岩手に向かっている様子。
良かった良かった。

来週の水曜日に 岩手に足を運び 現場で一緒に箱を開けることになっている。

とりあえず報告まで!