Yumiko-A2008-04-28

待っていた毛糸が今日届きました。あと二玉必要というところで 毛糸が足りなくて仕上がらなかったセーターが 今週末には仕上がりそう。一度手を休めてしまうと、戻るのが結構大変。針の太さを確認して編み始めてみるものの、手の動かし方が少し違っていそうで、ちょっと気を使ってしまいます。

毛糸が送られてくるのを待っている間に のんびりと 編地本を見たり、試し編みをしていました。最後に仕上げたデザインはかぎ針カーディガンということもあって、頭の中はすっかりとかぎ針モード。先日仕上げた かぎ針カーディガンに使った毛糸が まだまだ たくさん手元にあるので、この毛糸たちを今度はセーターにしてみたいと思っていたところ。今回は 赤と赤の強いスモーキーピンクの2色を使って 影と動きを出して 編んでみた。編地を顔に当ててみたら、元気がでて、それで優しい感じがとても気に入って これに決定。