昨日 日本里帰りチケットを購入した。大学を卒業して今年で20周年。4年間 どこに行くにも 一緒に行動したサークル仲間から 同窓会かねてのBBQパーティがあるよと 連絡が来たし、帰れる時に帰って置こう〜なんて 気軽な気持ちで帰国を決めた。帰国は5月最初から半月ちょっと。

そして その翌日の今日、大きなプロジェクトのお誘いがきた。うれしい!と思った 瞬間の後に 不安がよぎってきた。 
この仕事 今から5月最初あたりが 重要な期間で この時期に 日本行きなんて 厳しい! なぜ 昨日 チケットを買って、今日 この話がくるとタイミングなのかしら・・・ スケジュールのことも心配だし、私の思考能力はかぎ針の本のデザインで使い切ってから 回復していない。うーん。