Yumiko-A2013-03-06

2月末の Stitchew Westイベント無事に終わりました。

感想は、、、 初めてのことで 本当に大変だった!けれど、とってもいい経験に。




イベント前は 送ったり持っていく荷物の量が正しいのか、忘れ物がないのか。。。毎晩 頻繁に目が覚めて、頭の中に数字が思い浮かんで 寝不足の夜が続き。。。イベント中も うれしいほどの忙しさで 疲れで口が開かない夜を過ごし、最終日には どのくらいの荷物があまっているか予想もつかない中、イベント終了後に45分以内で片付けてエアポートに向かわなければ!という厳しいスケジュールで 間に合わないことを想像した緊張感。。。

無事に家に戻ったけれど、体の疲れが取れるのに10日間かかり、ようやく イベントの様子をアップしようかと思ったら、何を書いていいのかわからなくなってしまった。。。

あ、そうそう、ファッションショーにも2つほどサンプルをだしてみた。これまで私の見てきたファッションショーは いかにも モデルさんという感じの人たちが 黒いトップとレギンスというシンプルな格好に ニットを羽織るような感じだったけれど、今回は、モデルさんたちが まるで一般の人のように洋服を組み合わせていたので 驚いた。観客の人たちは セーターを編んで着よう!って人たちだから、こちらの方が 参考になっていいのかもね。




二人の友達が常に私とブースに一緒にいてくれて、他の友達が ランチや飲み物など調達に行ってくれたり、カードを配ってくれたり、励ましに来てくれたり、、、夜は 疲れても レストランに行って みんなでワイン飲んで、おしゃべりして ちょっとリラックスして。。。本当に チームワーク、チームワークの一言につきる週末でした。
イベントは大成功に終了。

ブースを出したことによって、他の毛糸関係の人たちと知り合いにもなった。特に アルパカの毛糸をデザインしている会社とは話が進んで、彼らの毛糸で少し遊んでみることになった。この毛糸の話はまた別の日に。彼らから渡された糸は でもシルクとアルパカの混合。

一年後のイベントのアプリケーションがすでに配られた。さて、来年 どうしようかな。ヴォーグのイベントや Interweaveのイベントにも興味あり。