Yumiko-A2013-01-12

日本からアメリカに戻ってきて約10日間。
今年の帰国では 寒いというのは どういうことかを知ってしまったので、日本の天気予報を見ると ここにいるのにブルブルしちゃうほど 寒さ恐怖症になってしまった!でも そろそろ 日本も日に日に少しずつ暖かくなるとのこと、少し安心しました。

日本にいる間は Cody(犬)を Codyの大好きなGrandma とGranpaの家に預かってもらっていたのだけれど、2週間も私たちと離れたことは これまでの彼の人生では初めてのこと・・・2週間ぶりに帰ってきたCodyは しばらくの間 怒っているのか、寂しいのか、いつもと様子が違っていて まるで別の犬に見えるほど。近くにあまり寄ってこなくて 遠くからジーっと私たちのことを見ているだけで 近寄ってもこないし、違う部屋に行ってしまう事も。喜んで尻尾をフリフリすることも少なく。。。。でも ようやく昨日あたりから いつものCodyに戻ってきて、家族でほっとしました。
そして ようやく 通常の生活に戻り、ちょっと家事と運動を去年より頑張って そして 編み物も再開。家事は 夕食を毎日違うものをつくり(汗)、運動は バレエ風の動きを取り入れた運動をするところに通い始め 新年 いい感じです。