気がついたら 12月も半ば。。

明日から 日本に帰るのに、直前まで 仕事が山積みで 帰る実感まったくなく 今日まで過ごしてきました。
Interweaveから出版される本のデザインを全部送り(喜)、これまで 作りたかった Personal用のセーター二つとマフラーを編み、楽しんでいたら デザイナーが一緒に作る本のデザインが始まり、仕上がっているデザイン二つほどUpdateもして Sedonaで手染めの毛糸をしている作家さんの毛糸を使ったデザインをして、、、と 編み物マシンになっていました。あと、2月にBoothを出す Stitchesに向けてのあれこれのサンプルつくり、などなど。全部終えてから 日本に行きたかったので 直前まで必死で仕上げました。

一番写真を載せたい Personalで編んだセーターだけれど
なぜか写真がない。

UpdateしたものはForest Weaveでこれがオリジナル、

これの長袖タイプも作って 寒い方面から来る人が多いStitchesのShowSpecialにすることにしました。


同じDK Weightを使ったけれど、ゲージを合わせるために 編み針のサイズを2つも太めにしました。半そでは太目の袖だけど、長袖は 細めの袖。
光沢のある毛糸だし ドレープが出る素材だから 結構ドレッシーで 雰囲気全然違う。

あとは アメリカでの最初のセーターのデザインだったFall Winds


これは 毛糸が特徴があるデザインだから 毛糸が廃盤になり忘れていたものだけれど
似たタイプの毛糸だけど さっぱりタイプの素材が組み合わされた毛糸を見つけて パターンをUpdateしました。

そして Sedonaからの手染め毛糸ではこんな感じ。
糸のよさを見せるために とってもシンプルにしました。

今回の旅に持っていくプロジェクトは4種類ほど。
先ほど ようやくつめ終わって、明朝日本に出発です。