先日のチャリティスカーフの説明会で 私の肌を見て 青汁で治るから 私の家においで!と誘ってくれた方がいた。今日 彼女の家で行われる 一ヶ月に一度の自然食のお料理教室に 突然 私も参加させてもらうことに。青汁は 名前だけは知っていたけれど、青汁を手に入れ続けなくてはならないことを思うと難しいなって思って試そうともしていなかった。でも このあたりでは 簡単にスーパーで手に入る あのケールのことだった。それも生のまま使えるなんて(嬉)。今日は ケール、タンポポ(食用)葉っぱ、イチゴ、キウイ、オレンジ、マンゴー、バナナそして氷をいれて ブレンダーでさっさと作ってくれた。そして お料理教室のメニューは ガンボスープブロッコリーのサラダ、きくらげの炒め物、そして 玄米。こんなに美味しい豪華なランチは 久しぶり。美味しかったなあ。彼女は もうお孫さんのいらっしゃる方だけれど、本当にきれいな肌で 若々しく 前向きな 素敵な方でした。
肌のほうは 薬を使ってまだ二日目。でも いい方向に向かっていることがわかるような効果。もっと早く皮膚科に行けばよかったな。