今週はとにかく寒かった。3月末には38度まで上がったほど暑い毎日だったのに、突然15−6度まで 気温が落ちた。着るものもなく、仕事用のショールが目に付き、それを体に巻いて出かけた。ショールには パターンの名前やら使用糸の書いてあるタグがつる下がっていたまま。ちょっとだけだから、と思って そのまま使っていたら、やっぱり タグがついていますよ〜と声をかけてくれた人がいた。

思いっきりショートカットにしたら アトピーがあるものの 気持ちがすっきり。モンチッチまでは短くないけれど、モンチッチの上あたりが ちょっと長くなったくらいの長さ。以前に比べたら 肌の赤みが少ないから 私としては山を越えたかなって思っていたけれど、久しぶりに会った 息子たちのスポーツチームのママは 私の肌をちらりちらりと見て どうしたんだろう、、、と思っているような感じ。そっか。。まだ 駄目みたいね。