Yumiko-A2010-12-16

今月仕上げる予定のデザインは ほぼ ひたすら編むだけの状態なので 息子たちの冬休みに入るまでの貴重な今日明日を、考える編み物をすることにした。

これらは 来月に編もうと考えているいデザインの スワッチ。

どの色をどこに使うかに迷いながら、編み直しを何度もして いくつか編んでみた。

今回の色選びには 私と全く違うタイプの色を好む友達に助けてもらった。私が選ぶ色とは違う ちょっと新しい感じができるのを期待して。
彼女が60色もの中から選んだ4色は どれも私の選ばないような鮮やかな色たち。それを見たとたん、ちょっと不安になって そのうち2色は 私好みのトーンに変えることに。めちゃくちゃホットなピンクだった色を 落ち着いたピンクに。紫も鮮やかだったけれど ワントーン落としてみた。青と黄色は 変えずに挑戦することにした。

写真で見るとやっぱり 青と黄色が目に飛び込んできてしまう。他の友達は ベージュと黄色が目に飛び込んでくるらしく これも人それぞれなのかな。

明日は また違うモチーフを編んでみよう。