Yumiko-A2010-05-30

私の誕生日だった。
出版の話決まったときに、ちょうど私の40歳の誕生日あたりだ、、と思っていたのも早2年前。そんなこともあって 40になるのが楽しみで、本が自分にとって 最高の誕生日プレゼントになるなんて思っていたっけ。出版のパーティには パールのネックレスをしたいと決めていて、40歳の記念もかけて 買ってもらった。

誕生日の日の朝は なぜか朝から みんなで家の大掃除。夫は庭仕事、息子たちは洗車、そして私は家の中。誕生日の朝なのに 掃除だなんて。。なんだか 気持ちいい(笑) こういう朝でよかった〜なんて思ったりした。私はこういうことをみんなで一緒にするのが好き。
お昼から 家族みんなで 近くにあるリゾートホテルに泊まりにいった。

プカプカと浮き輪に乗って 流れるプールを何周も回っていた。
2週間後には ニットショーに行くのに すっかりとこんがり肌になってしまった。

夕食の時には写真を撮ってくれて、写真の中には 一日中 プール焼けで ほてっている顔の元気な家族がいた。

本もパールも私にとって大きなプレゼントだけれど、家族みんなが 健康で笑って過ごせている毎日が 物には変えられない最高のプレゼントなのかも。
本当にいい週末だった♪