昨日の夕方、待ちに待った毛糸たちが届いた。
新作の毛糸で 遊びたいものがあったら送るよといわれて お願いしたのは 1ヶ月ほど前・・・
私も我慢強くなってきた!?

最近は流行のようで きらきら光る毛糸が たくさん出てきている。

私が 普段マットなものばかり選ぶのを知っている担当のマイケルから キラキラを使うデザインが欲しいと話があって
”きらきらと言ったら クリスマスだよね”といって、パーティ用にちょっとしたものがあるかも、と
スパンコールが入っていて ちょっと面白いこの毛糸3色を手に取った私の隣で

”クリスマスと言ったら これでしょう” マイケルが手に取ったのは 赤、黒、白の組み合わせ。
そっか、確かにクリスマスらしい。。。いつも私は シーズン色を着ないので 全く思いつかなかった。
クリスマスも ハロウィーンも バレンタインも
子供たちの学校のパーティで 子供たちも ママたちも みんなシーズン色の洋服を着ている。
あ、、、シマッタ?と思ったことが何度もあったっけ。。
でも やっぱり この3色にすることにした。

他には 色が楽しい 綿糸、太さは極太くらいかな。

箱の中には 珍しい細いモヘア。色遊びができそうな段染め毛糸、リネンの新色などなど。
一気に送られてくると どれから始めようか 気持ちばかりあせってしまう。
今週中に 途中のデザイン仕上げなくっちゃね。