Yumiko-A2010-02-03

毎月 第一水曜日は 編み物仲間とポットラックランチ(ランチの持ち寄り)をしている。
最初のポットラックで 持って行った クランベリーライスサラダが 大好評だったので、いつも 私はこの クランベリーサラダを持っていく。
このポットラックは3年ほど前から始まったけれど、今でも 来月もこのサラダを持ってきてねと リクエストが入る。
いつも家にある材料でできるし、何にしようか考えなくて済むので 本当に気楽。
これは アメリカのレシピだけど、私は 日本米しかないので、日本米を使って作っていて、そこが アメリカ人たちは気に入っているみたい。
味は 甘ずっぱいご飯に クランベリーとグリーンオニオンが入っている感じ。私も大好き。