前回の日記を見たら2月8日だった。そのときに ヴィッキに送ったメールのことが書いてあったけれど、今もまだ その返事はなし。もう返事が無いことには慣れてしまったけれど、これではいけない。繰り返しメールを送ろうとも思ったのだけど、もう出来上がっているデザインのやり直しと言われる可能性も考えて メールを送れずにいる。うーん。困ったなあ。

最近 手を掛けているデザインは ジャケット風のもの。そして 帽子とマフラーのセット。
ジャケットは イメージから入ってスケッチをしたのだけど、実際に編み始めてみると 思い通りにいかずに かなり苦戦中。前立てにポイントを置いたので そこを多めに幅を取ったけれど 幅が広すぎて 襟まわりがうまくいかなくなってしまった。袖だけ編めば終了だったのだけど 初めから編みなおし。2回目はいつもスピードが落ちてしまって かなりノロノロ状態。
帽子とマフラーのセットは カギ編み。いい感じに出来上がってきているけど とってもシンプル。これでいいのだろうか。と気になって 同じ編地でちょっと違うスタイルの帽子も編んでみた。そして もうひとつアイディアが浮かんできたので それも編んでみる予定。自分が帽子をあまりかぶらないので アイディアが浮かんでこない。かぶったときに、、、とイメージもわかないし。この際 同じ編み地で違う形の帽子たち!として 全部パターンをだしてしまおうかな。
会社のオーナーからは 小さなものでも 裕美子スタイルのデザインに。というリクエスト。”一目で裕美子のデザインとわかるデザイン”彼らはそれがあるらしいのだけど、本人の私がそれがよくわからない。どんなデザインなのだろう。