今後の日本の活動のことで人にあったりなど 日本滞在中も少し仕事をしました。いろいろな方面からの人と会ったことにより、自分のことについても見つめなおすことができ 大きなプラスだった。
私の作品は 何が基本となっているのか、何からデザインが浮かんでくるのか、、、ってこれまで きちんと考えたことなかったけど、私は ”素材”に魅力を感じているんだと思う。デザインはその次のこと。素材を楽しむことが大好き。シンプルな糸でデザインにこだわっていくことについては??自分らしいものができ上がったときは 素材の力を借りているから・・・

カバンを作品として売ると言うことは いろいろ考えて難しいと決め付けていたけど、人との出会いがきっかけで 今年の秋に向けて販売をするという方向で製作を始めることに。作品販売となるとこれまでのデザインとは別の仕事。頭で考えていてもわからないので、とりあえず 経験として始めてみることに。
日本とアメリカは まったく違う感覚。今後の方向性をきちんと整理していかないと。きっと 始めることによって 何をしたいのか わかってくるような気がする。

アメリカに戻ってきてから 始めていること。それは以前作った写真のものを シンプルな1色の毛糸で編んでみて どうイメージが変わるのかをみてみようと思う。きっと私はオリジナルのいろいろな色が入っているものの方が好きだとはわかっているけど、これも一つのテスト。