Yumiko-A2008-05-25

いよいよ 明日から日本。
先週末のトランクショー&パーティの直後から体調を崩してしまって、、、というよりも 想像以上の疲れがでてしまって 思うように体が動かない毎日でした。荷物は全部で4つ。最後の一つがまだまとまっていない状態。もう 夜というのに。。。その最後の一つとは機内に持ち込む毛糸がはいるカバン。
アメリカの自宅のドアをあけて、日本の実家のドアにたどり着くまで約24時間ほどです。飛行機の中や エアポートの待ち時間は編物三昧。毎年日本滞在中はたくさんの種類の毛糸を小さく丸めて持って行き、FreeFormのみの編物なのだけど今年は、、、今 進行中のプロジェクトが全部で4つあるので それらを全部を持っていこうと張り切っていました。一度 手を止めてしまうと、再度とりかかるときに 頭を切り替えるのが結構大変。でも 全部の毛糸がカバンに入らない。。。
昨日、テリーに こちらの生活は ひたすらプロジェクトに追われる毎日だから、日本では 毛糸を5-6種類とスティッチ本をもって、新しい編地のちょうせん時間にしたら?と言われた。
確かにそういう時間、とっても大切かも。仕上げることを目的ではない 新しい編地に挑戦する時間。すごい いいアイディア!と思って、編地本とちょっと気になっている毛糸を5種類ほど選んで、カバンに入れてみました。でも 本当に途中のプロジェクトおいていってだいじょうぶかなあ。。。と気持ちは行ったりきたり。