同時進行にするようになった

かばん


最近、いくつか編み物を同時進行するようになりました。

そのうちの一つは、あれこれ考えながらしている初めてチャレンジするものであったり、色々な色やデザインを含むもの。これは1人で集中できるときにしています。これは 日々しているもので、私の中で一番気になっている編み物です。

これらと同時に進めているもので常にカバンの中に入っているものは、何も考えずに”ひたすら編めるもの”。これはちょっとした空いた時間 テレビを見ている時、友人と一緒の時など、手だけ動かせるチャンスには登場します。
右上の写真は現在 ”ひたすら編めるもの”として編んでいるもの。これはカバンになる予定で あずき色のツイードの毛糸100gが全部で5コ購入し、今3個目の毛糸を編んでいます。ツイードの毛糸はあまり好みではなかったけど あずき色の中に青系、黄色系が入っているところが気に入っています。
他に 常に編み物のバスケットに入っているものは 時々、新しくアイディアの浮かんだものも少しだけ手をつけてみては、かごの中に入れっぱなしにしておいて、またアイディアが膨らんだら手をつけたり、、というもの。手をつけても、なかなか進むことができないので、大体考えているときのほうが多いのですが、いつも目に見えるところにおいておいてアイディアが出たときに忘れてしまわないようにちょっと手をつけたりします。

編み物はこれまで長いことしてきているけど、同時進行をすることはなかったかもって思うこの頃。以前は一日全部が自分の時間だったけど、今は限られた時間の中でのやりくりなので 頭の中で考えているしてみたいことと、進行のペースが合わないくて、、 時間節約です。