契約完了

[巾着][黄]サイド


今日は水曜日、アトリエに行く日。
先日受け取ったワークショップ開催の契約書にサインをして契約完了となりました。いよいよ、本当に実現するんだと実感がわいてきました。
今後ワークショップ開催に向けてのサンプル飾りや自己紹介文、また当日配る説明書、実演するための途中作品などを作ったりなど、雑用もたくさん。
サンプル作品は今のところ5個仕上がり、あと頭の中に描いている2−3のアイディアでサンプルを作ったりなど、あっという間にきてしまいそうな当日。。

今日アトリエに持っていった新作のサンプルはスモッキングのデザイン。いくつかあるサンプルの中ではちょっと地味で沈んでみえたので、私の中ではラストチョイスだったけど、Terryは気に入ったよう。このサンプルはパターンを書いて売ってみようという話になりました。他のサンプルのほうが私は私らしいと思っているのだけど。
ワークショップが終わって落ち着いたら英語でパターンを書く練習にはいろうと思います。パターンを書くこと、ワークショップをすること自分にはどちらが向いているのだろう。

  • 最近思ったこと。

ワークショップのためにせっせと準備をしていて毎日があっという間に過ぎていっている。気がつくと自分が一番興味のあるFFに全く時間がとれていない。
ワークショップの日までとりあえず、ほかの事はおいておこう。全力だしきって、その日をむかえなくっちゃ。